そうこうするうちに

地方在住ズボラ主婦の特性多めの家族のことを綴る、ゆる日記です。

【簿記2級】2023/07/09 勉強記録

10日に1回のペースの勉強記録です。

最近、花粉アレルギーが発症して…勉強するペースが鈍くなっています。
頭痛でもやもやしているけど、受験まであと2ヶ月切りそうなので、
踏ん張ってやっていきたい!

前回の勉強記録はこちら↓↓

saika310.com

進捗報告

7/3〜7/9の1週間の勉強記録は以下の通り!
工業簿記も後半戦。
テキストの章末問題ですら、ボリューム感があってなかなか進まないです…

↓こちらのテキストを実際に使っています。

7月3日(月)

工業簿記 p146〜183

計:1時間20分

 

7月4日(火)

工業簿記 p146〜183

計:1時間15

 

7月5日(水)

工業簿記 p184〜197

  • ch 10 工業簿記における財務諸表

計:1時間10

 

7月6日(木)

工業簿記 p184〜207

  • ch 10 工業簿記における財務諸表
  • ch 11 本店工場会計
  • YouTube

計:1時間50分

 

7月7日(金)

工業簿記 p208〜241

計:1時間30分

 

7月8日(土)

お休み

 

7月9日(日)

工業簿記 p208〜241

計:1時間30

 

これまでのTotal: 50時間45分

感想

試験まであと、残り64日(2023/07/13現在)

工業簿記も後半戦。
なかなか前に進めないので、まずは例題、最終的には解答を見ながら、
解き方や考え方を見てから自分でも電卓を叩いている感じです。

もうすっかり夏本番。
気温の高さに勉強するやる気が奪われています。笑
体調管理や冷房対策など、勉強する環境を整えることも大切ですね。

夏に花粉アレルギー(今の時期は稲科の植物かな)になってしまって、
現在進行形で、副鼻腔炎(蓄のう症?)に悩まされています…

嫌な匂いがずーっと着きまっとってる感じ。
地味に勉強していると集中を乱すので、病院で貰ったお薬で完治させたい。